お江戸に来ています。

BLOG

昨日は枝ちゃんカンテクラスの発表会に博多フラメンカのみきちゃんが出演するということで応援に行ってきました😆
カンテだけの発表会なんて素敵✨
今年グラシアも久しぶりにそういう企画をしようかな〜と思ってたので、すごく参考になりました🙌
フラメンコって踊りのイメージが強過ぎるけど、踊るためにはカンテを知ることって本当に重要なこと。
上手く歌えなくったっていい。
カンテをどう聴いて、どう反応するのか?
歌ってみないとわからないことって沢山あるので、踊りだけじゃなく、歌も合わせて学ぶとすごく良いと私は思っています。

でも、まだまだ踊りだけを頑張ってしまう人が多いし、「カンテやってみたい!」という人はなかなか少ないのが現状💦
そんな中、枝ちゃんのカンテクラス発表会を観て、こんなにも沢山カンテを頑張っている人がいるんだってことにびっくり&嬉しくなり、出演者じゃないのにテンション上がってしまいました🤣

カンテの難しさを知っている身からすると、ここまで歌い切るのに皆さんほんとにめっちゃ頑張って練習したんだろうなぁーっていうのがわかるので、心から「すごい‼️」って思たし、皆さんほんと楽しそうに歌ってて、大きなフラメンコ愛を感じました👏👏
ほんと感動したー🥹✨

九州にももっとカンテの楽しさを広めていきたいなぁ〜。とあらためて思った次第です💪

そして、思いがけず久しぶりな方々に沢山会えてホッコリな1日でした💕

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site