日本語&フラメンコカバーしてみたシリーズスタート‼️

BLOG

ついに解禁‼️LA MOECO&徳永兄弟によるコラボ企画💡
「スペインのポップスを日本語&フラメンコカバーしてみたシリーズ」のミュージックビデオがついに完成しましたー✨😆🙌💕
シリーズ1作目は「君の瞳に恋してる」スペイン語バージョンの日本語カバー👏
思わず一緒に歌いたくなるような胸がキュンとなる楽曲になりました😍
皆さま是非観てみてください✨

君の瞳に恋してる(日本語&フラメンコカバーしてみたシリーズVol.1)/LA MOECO・徳永兄弟

歌:LA MOECO / ギター:徳永兄弟 日本語歌詞:LA MOECO / フラメンコアレンジ:徳永兄弟

*原曲「君の瞳に恋してる(Can’t Take My Eyes Off You)」:フランキー・ヴァリ(Frankie Valli)(1967年)/作詞・作曲 ボブ・クルー(Bob Crewe)・ボブ・ゴーディオ(Bob Gaudio)
※スペイン語カバー:「No Puedo Quitar Mis Ojos de Ti」:Matt Monro(1969年)

これまでに沢山のアーティストにカバーされている世界的ヒット曲です。
1982年ボーイズ・タウン・ギャング(Boys Town Gang)によるダンサブルなディスコカバーが日本でも大ヒットしました。
CMソングやテレビドラマ等でも起用され、誰もが1度は耳にしたことのあるナンバーとなっています。

【主なカバーアーティスト】 シーナ・イーストン(Sheena Easton)、ダイアナ・ロス(Diana Ross)、ペット・ショップ・ボーイズ(Pet Shop Boys)、ローリン・ヒル(Lauryn Hill)、etc Kinki Kids、ZARD、三代目J Soul Brothers、椎名林檎、JUJU、中森明菜、MISIA、UZ(織田裕二)、等


このミュージックビデオは9月末に都内で収録したのですが、実を言うと今年の頭に徳永兄弟と「スペインのポップスを日本語&フラメンコカバーするシリーズをやってみよう!」と決め、春くらいには収録する予定でした。
さて、これから!と言う時に新型コロナ問題が起き、、みんなともずっと会えないまま。。
いつになったらできるのか(;ω;)、、と思いながらあっという間に半年が過ぎ・・・。
このまま何もできないで終わってしまうのかも。。と悶々としていたところに、救世主のような制度が現れました!!

そう、
それは、、

文化庁からの給付金です✨

日本中のアーティスト達がこの給付金のおかげで沢山のアートを世の中に発信する機会をいただくことができたと思います👏
私たちも、この給付金のことを知り、ようやく動く決心がつきました!

そこからはこちらのブログでもお分かりのとおり(笑)
怒涛のスケジュールでレコーディングやミュージックビデオ制作をスタートさせました😅

今回のミュージックビデオは、その中の一つです♪

この企画は、これからもシリーズ化していきたいと思っています💪
ジャパニーズ・フラメンコ・ポップスという新たな音楽ジャンルを開拓するべく、
沢山カバーシリーズやっていきますので、皆様応援よろしくお願いいたします✨

SNSでのシェアも大歓迎でーす!!!
Youtube動画のURLはこちら→ https://youtu.be/nRFsGfc7AKI




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGNEWSYoutubeその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site