ファンタジーの世界へ…

BLOG

日曜日、某ライブのリハーサルがあり博多へ行ってきました♪
2ヶ月ぶりの博多💡
久しぶりだし、せっかくだから・・・と、リハが終わってからプチ観光へ✨

Where did I go?

今年の7月にオープンしたばかりという、Paypayドームの敷地内にできた「BOSS E・ZO FUKUOKA」という複合エンターテインメント施設があるんだけど、

その中に!!!
な、な、なんと!!!
なんと・・・
なんとーーーー!!!
(なんとって何回も書いたらなんか意味がわからん言葉に見えてきたww)

TeamLab(チームラボ)が入ってるではないですかっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんなところにこんな施設ができていたとは!!
全然知らなかった😅

お台場のやつにもずーっと行ってみたくて、まだ行けてない。。
キャナルシティの中にちっちゃな施設があって、そこには行ったけど・・・。
もっと規模のでっかいとこに行ってみたくて、行ってみたくて、、
ずっと行ってみたかったチームラボ✨

つい最近、たまたまTVのCMで知ってびっくり仰天😆🙌
で、リハの日。
「ちょうど博多行くやーん!」
リハの終わる時間をチェック💡
「行けるやーん!」
と、慌ててチケットを購入したのでありました👍

ということで、目指すは久しぶりのPaypayドーム♪(カウントダウン以来だww)

到着して驚いたのは人がめっちゃ少なかったこと😳
だいぶ落ち着いてきたとは言え、コロナ問題の影響なのか?
フードコートも人がまばら。。
館内スタッフの方が明らかに多いという状況下で、なんとなく違和感を覚えながら(笑)チームラボへ向かいました。

チケットの入館時間よりちょっと早めに着いちゃったけど、スタッフさんが「どうぞ」と入れてくれ、
中へGO💕

入ったらそこはもういきなりファンタジーの世界✨✨


 影絵の中に飛び込んだみたいな空間は圧巻!!!
 そしてうっとり😍

 アプリを使って、壁や床にいる動物を捕まえるという
 アトラクション付の空間💡
 動物を見つけ矢を放つと、そこに光がパァ〜っと弾けて
 動物がアプリの中に入ってきます。
 床にいる動物には網を張ります👍
 捕まえたらすぐにリリースするんだけど、捕まえた動物の
 生態などを知ることができるというなかなか面白いアプリ
 です♪

 やーしかし、ファンタジーの世界っていうのがぴったりくる
 空間でした✨
 映し出される様々な色が本当に綺麗で、ずっと見てられるし
 たまたま他にお客さんが全くいなかったので、めちゃくちゃ
 ゆっくり堪能させてもらいました😝

 

そして、次なる空間へレッツゴー☆

入るといきなり蝶々が壁を飛び回るこれまた幻想的な
空間に誘われました✨

写真じゃわかりづらいけど、、

2枚目の写真は蝶々の群れに手を突っ込んでるところです🦋

蝶々部屋を抜けるとアスレチックなゾーンへ突入!!!

3枚目の写真をご覧ください✨😍✨
なんとも色鮮やかな空間❤️💙💚💛💜

このボール状の上を歩いて向こう側まで渡りきるという
ゲーム的な空間です♪
同じ色のボールで渡りきったら、ちょっとした「仕掛け」が
あると、スタッフのお姉さんが言ってましたが、、
運動神経ない芸人の私は、最後の方で違う足場を踏んで
しまいました😱ので、結局どんな仕掛けがあったのか
わからないままでしたww

このボール部屋の向こうもアスレチックなゾーンは続きます。
が、夢中になりすぎて写真撮るの忘れた💦
どんな空間だったのかは・・・皆さん、実際行った時の
楽しみに取っといてください♪

さて、アスレチックゾーンを抜けると、今度はまた違うファンタジー空間が待ってました✨

シマシマ模様の空間に赤い花や青い花が咲き乱れてて、しかもそれが常に動いてるからめちゃくちゃ不思議な
感覚になりました😳😳😳😳
波のようにも見えるし、風の中にいるような感じもするし、水の中にいるような感じもするし・・・。

そんな幻想的な不思議空間で、奇跡の(?)一枚📸
なんちゃってアートな写真が撮れた🤣🤣🤣

 さて、その不思議空間にポツンと見える三角の入り口を
 発見!
 入ってみるとそこは・・・、
 リアルな万華鏡の世界!!!!!!!!

美しすぎる〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

万華鏡空間を抜けると、タマゴの部屋🥚
色がどんどん変化していって、これまた綺麗でした〜!!!!

夢中になって戯れる・・・の図(笑)


 そんなこんなで滞在時間1時間⏰

 あっという間に過ぎました😆👍

 大人も子供も夢中になれる異空間✨
 皆様ぜひ行ってみてね!!!

 あ〜、早く他のチームラボにも行ってみたーい😆😆😆


*チームラボフォレスト公式サイト→ チームラボフォレスト-SBI証券

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site