慰安旅行♪パート②

BLOG

慰安旅行2日目も横浜大満喫‼️

初めての「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」へ♪
等身大の動くガンダムを観ることができるということでワクワクドキドキしながら行ってきました😆
パーク内に入ると(いや、入る前から見えてて迫力だったけど)目の前にドーンッと現れるガンダム‼️

で、でかいっっ👀😳🙌

そして、動くガンダムのパフォーマンスは想像以上に素晴らしかった‼️
正面から見るのも良いけど、側面から見るとさらにすごかったです👏👏👏
これまでもお台場で”解体されたガンダム”とか”等身大ガンダム”を見たことあったけど、
「動く」
っていうのはなかったので、本当に感動しました👏🥹👏✨👏
実際に自立して歩行というレベルに到達するにはまだまだなんだろうけど、こんな大きな物体をここまで動かせる技術はすごい‼️
めちゃくちゃ夢があるなぁ〜って思って、心から「あっぱれ🙌」って思いました✨
別にガンダムファンって訳じゃないけど、こういうのはファンとかそんな問題じゃなく、技術の素晴らしさとか、それに関わる人達の素晴らしさとかに感動するよね。
そのうち実際コックピットに乗って操縦できたりとか・・・そんな未来を想像するとドキドキする😆

動くガンダムのパフォーマンスは何パターンかあって、どれも結構見応えありました💡
合間にショップを覗いたり、食事したりしてるとあっという間に時間過ぎるし、もっとゆっくり見ようと思ったら1日中遊べそうだったな〜♪
今度はもっと間近で見れる「GUNDAM-DOCK TOWER」でじっくり見てみたい👀
ガンダムファクトリー、めっちゃ面白かったです💓

ガンダムを満喫した後は、山下公園を歩きながら「氷川丸」見学へ⛴
横浜には何度か来たことあるけど「氷川丸」には入ったのは初めて♪
豪華客船はまるで巨大迷路のようで、昭和初期の時代にこんな大きな船が実際に航海し沢山の人々を運んでいたんだと思うと、何だか感動しました✨
昔も今も、人間が生み出す技術というのは凄いですね‼️

この日の横浜はめちゃくちゃ快晴で、どこまでも広がる青空と暖かい太陽に癒されました💓
そして、横浜の締め括りは新横浜ラーメン博物館へ🍜
久しぶり過ぎて道に迷いながら(笑)
「あー、こんな感じやったねー」と、久々のラー博にテンション上がりました♪
日曜日ということもあって、人の数すごかったけど、なんとかラーメンも食べれて大満足👍

ということで、慰安旅行横浜2Days終了🙌
まだまだ旅は続く・・・。

to be continued…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site