土曜日のこと💡

BLOG

平等院鳳凰堂、夜間特別拝観に行ってきました🙌
ずっと行ってみたいと思ってた夜の平等院鳳凰堂✨
想像以上に美しくてびっくりでした😳👏
水面に映る逆さまの姿が鮮やかすぎて‼️ どっちが上か下かわからないくらいにくっきりと、まるで鏡のように映し出されてて‼️
脳がバグりそうに(笑)

※こちらの写真は、逆さまにした物です☝️実は下が空💡

鳳凰堂の中央にいらっしゃる阿弥陀如来様が黄金色に光りとても神々しくて、ずっと観ていたい気持ちになりました🙏
また、ちょうど紅葉もいい感じなのも相まって、、どこを切り取っても、ほんとに綺麗でした😌

こんな素晴らしい建築物を平安の時代に建てたなんて…昔の人はすごいですね👏👏👏
そんな当時の姿を今も観ることができるという事も素晴らしいです🙏
時代を超えて繋がれる。
その時代、確かに存在していた人々を想像すると何だか心がジーンとなりました🥹

弾丸の京都でしたが、行ってよかった🙌

皆様も機会があれば是非‼️‼️

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site