北九州昭和夏祭りへ💃

BLOG

先日「北九州昭和夏祭り」というイベントに行ってきました‼️
これなんと9日間ぶっ通しで開催されてるイベント😳
屋台も沢山出てて、会場の真ん中にはヤグラが建てられ、盆踊りタイムも♪

子供の頃、夏休みには必ず町内の盆踊り大会に遊びに行ってたの思い出した😆
めちゃくちゃ懐かしい〜✨って思って行ってみました👍

早速盆踊りタイムに参加💡
汗だくで踊ってきました🫡笑
盆踊りって言っても、ガチのやつは炭坑節が1曲だけで、あとは懐かしのJ-POP(笑)
今どきの盆踊りはこんな風になってるんだね〜。
Desireがめっちゃ盛り上がって🙌最後アンコールまで😂
しっかり満喫してきました♪

それにしても、実は人混みとか苦手なのにお祭りに参加するのは好きってどうなん?笑
自分で自分に笑ってしまう🤣🤣🤣
でもみんなで踊るって楽しい💃💃💃
音楽鳴ると踊りたくなる(笑)
祭りはやっぱ血が騒ぐ🔥😂

てか、なんかガチの盆踊りも踊りたくなってきたなぁー(笑)
昔はヤグラの上のおじさんの生歌でグルグル踊ってたよね🎤
うちわとか持って、周りの大人の盆踊りを見よう見まねで☺️
そういうのどっかでやってないかなww

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site