別府へ☆

BLOG

先週の土曜日、久しぶりに「大谷映画会」に参加してきました😆
別府にある老舗映画館 ”ブルーバード劇場”で定期的に開催されているイベントで、上映の合間にダイノジの大谷さんが映画について解説してくれるという楽しい特典付きのイベントです🙌
いつもなかなか都合がつかず行けてなかったので、久しぶりに参加できて嬉しかった✨

2本しか観れなかったけど、この日は4本の映画をやってました🎥
・チャーリー
・密輸1970
・ペナルティループ
・YOLO百元の恋

私は「ペナルティループ」と「YOLO百元の恋」を鑑賞👀

どっちも面白かったけど、特に「YOLO百元の恋」は秀逸でした‼️
ストーリーも素晴らしかったけど、何よりも、監督でもあり主演のジャー・リンさんの生き様に痺れました‼️
この方、中国の国民的コメディアンなのだそうですが、映画監督としてもいくつかの作品を撮られているという多才なお方👏
この作品では1年間メディアへの出演をやめ、映画制作に時間を費やしたのだそう。
しかも、自身の体重を作品の中で50キロも減量させるという超絶すごいことをやってのけてます😳
作品の途中で、季節が変わっていく毎にその姿がどんどん変わっていくシーンがあったのですが、そこに映される主人公の姿がめちゃくちゃカッコよくて鳥肌立ちました‼️

”人生は一度きり”

その言葉の意味する深さが作品を通してグサグサ突き刺さったし、人はいつでも変われるしやり遂げることができるんだってことをあらためて感じました。
これ、映画好きな人もそうでない人も、是非観てみて欲しい作品です‼️
本当に素晴らしい映画でした🥹
観れてよかった☆

その後、映画館を出る時にブルーバードの館長さんと記念写真撮っていただきました💕
もう90歳を超えているそうですが、とっても可愛らしい方でした😍
今はシネコンが主流となっていますが、そんな中このような古き良き映画館を守り続けていらっしゃってて本当に素晴らしいです✨
ブルーバード劇場は映画ファンにはたまらない、すごく雰囲気のある映画館。
この先もずっと続けて欲しいなぁ〜。
館長さん、ありがとうございました🙏

そして、締めくくりは別府の超絶品グルメを堪能😋
大好きな「高麗房」で映画会に参加された皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪
大谷さん、いつも楽しい企画をありがとうございます✨
また次回も楽しみにしてまーす‼️

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site