別府、からの・・・豊後高田市へ☆

BLOG

別府の翌日、前から行ってみたかった「グローバルタワー」へ行ってみました😆
地上100Mの展望台‼️
別府が見渡せる絶景で空も近くて気持ち良すぎました🙌
日本夜景遺産にもなっているらしく、夜もきっと素敵なんだろうな〜🌙
次は夜に行ってみたい♪

グローバルタワーを満喫後、これまた前から行ってみたかった豊後高田市にある昭和の町へ🚗
昭和レトロな商店街や、昔の街並みや家を再現した「昭和の夢町三丁目館」、
昭和のおもちゃやポスター等が展示されている「駄菓子屋の夢博物館」を見てまわりました😊
昭和レトロなものが大好物な私✨
どこもかしこも見応えあって、時間を忘れて遊べる空間でした‼️

商店街の中に昭和の給食が食べれる喫茶店があって、揚げパンが美味しそうだったので入ってみました💡
汗だくで歩き回って疲れたカラダに、程よく甘々な揚げパンと冷え冷えのアイスコーヒー😍最高でした👍
そんな最高な喫茶店で休憩していたら、女優の財前直美さんがロケ番組の撮影で入ってきてびっくり👀
スタッフさんに「店内の様子とか撮影させてもらうので、もしかしたら映るかもしれないけど大丈夫ですか?」と聞かれたので、もしかしたらTV放送にちらっと映るかも⁉️
NHKの番組と言っていたけど、番組名とか放送予定日とか聞くの忘れてたwwま、いっか(笑)
財前直美さん綺麗だったな〜💕

このレトロな商店街、他にも気になるお店が沢山あったので是非また遊びに行ってみたいと思います♪

いやぁ〜、やっぱ昭和レトロっていいよねー。
豊後高田市で遊んでたら、小豆島にある「二十四の瞳映画村」にもまた行きたくなった(≧∀≦)
あそこもめちゃくちゃ良いんだよね✨
昭和レトロ好きな方いたら是非一緒に行きましょ〜⭐︎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site