『カタカムナ』

BLOG

先週末のお話。
不思議なご縁が繋がり、素敵なレコーディングに参加させていただきました🙌🎤✨

『カタカムナ』って知ってますか?
縄文時代より以前の古代日本で使われていた言葉と言われているものです。
唱えると願いが叶いやすくなる、とも言われているそうです😳😆

そんな不思議なコトバ、カタカムナで歌われた80首の「カタカムナウタヒ」というものがあり、その第5、6、7首を素敵なメロディーに乗せた楽曲を”おとだまアーティスト 天音さん”と、”シンガーソングライターYOU”さんがレコーディングするというところに、なんとMOECOも参加させていただきました‼️
YOUさんは、ひすいこたろうさんYoutubeのエンディングで流れる「Memento mori」を歌っている方✨
ひすいさんのYoutube結構見てて、まさかそのYOUさんと会えるなんて夢にも思ってなかったので、生YOUさんと会えた時は感動しちゃいました🥹
しかも生Memento moriまで聴かせてもらえて、最高すぎました✨🙏✨

レコーディング中は、天音さんが奏でるクリスタルボウルの音色が素晴らしすぎて、その素晴らしい響に包まれながらカタカムナウタヒという言葉の響にも包まれ、、終始夢の中にいるような不思議な気分。
プラス、YOUさんの優しい歌声と天音さんの天使の歌声、そして天才ピアニストひろくんの素敵なピアノの音色・・・。もう全てが癒しでしかない空間✨
起きてるんだけど、ずっと眠ってるみたいな?
そして、ずっと宇宙に向かって引っ張られてるような感覚。
とっても心地よく、幸せな気分。
すごく不思議な時間でした。

不思議と言えば、このレコーディングに参加するため事前に音源を聴きながら練習をしていた時、なんだか急に涙が止まらなくなるという出来事がありました😭
悲しいとか嬉しいとか、そういう感情は一切なく、ただただ涙が出る。
これって、10年前くらいに沖縄の久高島に行った時にもあった不思議体験と同じ感じ。
天音さんに話したら「思い出したんだよ、きっと」と。
そういえば、レコーディング中も「あれ?これ前にもあったような?!」という既視感が何度も。。
このメンバーで昔々、きっと同じように音楽を奏で繋がった瞬間があったんだろうな〜と思います。

最近ほんとにこういう出来事が多くて、沢山のご縁や繋がるスピードが早い‼️
脳内お花畑になってから、色々と驚くことがいっぱい起こっています😂
毎日楽しすぎて幸せすぎて、ほんと最高です🙌

今回こんな素敵なご縁を繋いでくださった平っちさん、そして、初めて会った日に私をレコーディングに誘ってくださった天音さん、そして、初対面でいきなりレコーディングの幸せな時間を与えてくださったYOUさん&ひろくん✨
皆さま本当にありがとうございました🙏