お伊勢参りパート1♪

BLOG

年に一度の恒例行事、お伊勢参りに今年も行ってきました✨パート1♪
まずは、今回は久しぶりに二見興玉神社から参拝、からの、外宮へ‼️
夏のような日差しの中、心地良い潮風に吹かれながらの二見興玉神社🙏
丸く繋がる水平線を眺めていると「地球って丸いんだなぁ〜🙌」って感じて、自分も常に丸い心でいたい✨と穏やかな気持ちにさせてもらえました☺️
海ってやっぱいいな💕

続いて、外宮へ⛩️
ここ数年毎年来させていただいていますが、やっぱり外宮って空気が気持ち良い✨
入った瞬間から空気が澄んでるっていうか、すごく清々しい気持ちになります。
いつも好きで眺める池があるのですが、今回その池に何かがいたようで👀‼️
不思議な写真が撮れました📸
あと、不思議と言えば、生まれて初めてかもしれない光景を目の当たりにしてしまいました😳
なんと、野生の蛇がハトと思われる鳥に巻き付いて絞めているというショッキングな現場に遭遇、、😱
食物連鎖というか、自然の摂理というか・・・。
野生の蛇を見ること自体珍しいことなのに、こんな場面に遭遇するなんて滅多にないこと。
とても貴重な体験でした🙏

外宮参拝の後は、いつも立ち寄っている赤福にて休憩♪
実はあんこが苦手な私ww
だけど、赤福だけは自ら「食べたい😍」と思える唯一のあんころ餅です(笑)
温かいお茶と共に美味しくいただきました💕

さて、2日目は朝から内宮へ参拝🙏
外宮とは違う空気が流れる内宮。
今回はいつもよりもゆっくりとお参りさせていただきました。
いつも清々しいけど、朝降っていた雨のおかげか空気が入れ替わってて、更に清々しかったです✨
参拝した後は、五十鈴川を眺めながらカフェでほっこり♪
からの、おかげ横丁を横目に・・・今回の旅のクライマックス💡
最強のパワースポットへ移動ーーー🚗

続きはパート2にてご報告しまーす😆