素敵な生き方を学んだ1日✨

BLOG

先週の土日で神奈川県の藤野というところに行ってきました😊
日本語のフラメンコで踊りたい💃というオファーをいただき、イベントに出演するためでした💡(詳細はこちらの記事→「日本語のフラメンコで踊りたい」をご覧ください♪)
イベント本番の前日に藤野入りさせていただいたのですが、そこで色んな場所に行き色んな人々に会いました!!

今は廃校となっている小学校。
各教室がレンタルスペースとなっていて、事務所として利用していたり、アーティスト達が創作活動したりしているのだそう。
校庭に二宮金次郎の銅像があったり、タイムカプセルが埋まってたり・・・。
なんだか懐かしい感じでした😆

そして、そこで毎週ファイヤーダンスの練習をしているという方々に会いました🔥
Youtubeで配信もしているということで、その日は配信の映像スタッフも入ってのファイヤーダンス!!
めちゃくちゃかっこよかったです😍
私もなんちゃってファイヤー体験させてもらいました(笑)


モバイルハウスという手作りの動く家で生活をしている人々。

なんと、トラックの荷台に家を作ってしまうという超大胆な発想Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

キャンピングカーとも違うし、テントとも違う。
自分だけの空間👍

藤野入りした日、ナルさんのモバイルハウスをお借りして、一夜を過ごさせていただきました🛌🙏

ナルさんはモバイルハウスを手作りし、しばらく日本中を旅しながら生活。
今は藤野でモバイルハウスヴィレッジ「ぼちぼち」の村長さんをしているという方。

少しだけ「ぼちぼち」にお邪魔させてもらいましたが、モバイルハウスが他にもあって色んな方がおられました!
皆さんそれぞれ個性豊かなモバイルハウスでした👏👏

私も一晩だけですが、そんな未知の空間モバイルハウスを利用させてもらって、貴重な体験ができました♪

ナルさん、ありがとう〜✨

お世話になりました🙏


「ぼちぼち」の帰り道、廃材だけを使って建てられたという「エコヴィレッジゆるゆる」にもお邪魔させていただきました!!
一歩入るとそこは・・・異空間😲
全て廃材とは思えないほどしっかりした建物で驚きました!!!
五右衛門風呂があったり🛀
トイレもおしゃれに手作りしてあってびっくり!

この「ゆるゆる」という場所は、万華鏡作家の
飛龍さんという方が作ったそうです。

残念ながらこの日、飛龍さんにはお会いできなかったんだけど、、

飛龍さんの作った万華鏡には度肝を抜かれました!!!!!!
こんな美しい万華鏡見たことない!!!!!

超絶素晴らしい作品でした👏👏
ずっと見てたかった〜😍


藤野では市がアーティストを支援していて、
全国から様々なアーティスト達が移住してきて
藤野を拠点にそれぞれの創作活動をしているそうです。

まだまだ全部回りきれてないけど、芸術の道なるものがあったり、アートヴィレッジなるものがあったり・・・。

まだまだ見どころ満載な場所のようです✨

初めて藤野という場所にお邪魔させていただきましたが、そこで感じたのは
「自由に生きる」ことだったり「自然に生きる」ことだったり「好きなことを好きなだけやる」ことだったり
とにかく、何にも縛られずノビノビと生きること。
周りに左右されず自分の心に正直に生きることこそ人生を最大限に楽しむ生き方なのかもしれないなぁーと思いました。

そして、まだまだ知らない世界が沢山あることも思い知らされましたww
もっと視野を広げ、世界を広げていきたい!!
自分自身の新たな旅が始まった気がしました。


 藤野の皆さん、
 素敵な生き方を学ばせていただき
 ありがとうございました〜✨

 お世話になりました💕

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site