姉妹旅行最終日💡

BLOG

今日は早朝から伊勢へ行ってきました‼️
私は一年ぶり、妹は初めてのお伊勢さん⛩
あいにくの雨模様だったけれど、それもまた風情があってなかなかよかったです🥰
外宮→内宮と巡り、猿田彦神社&佐瑠女神社からの…👀
今回初めてとなる伊雑宮へ⛩
最近知って気になってた場所で、伊勢市から少し離れたところにある別宮。
最寄駅となる「上之郷」駅が無人というか改札もない駅でビックリしましたが💦
駅から迷うことなくすぐに辿り着くことができました♪

そこで神秘体験✨
境内に入る前に鳥居の写真を、と思ってスマホを手にした瞬間‼️
風もないのに空からいきなり葉っぱが沢山降って来ました😳😆🙌
そして、巻いてたストールに着陸🍃
神社で葉っぱが落ちてくるのは神様からの歓迎のサインとも言われてます💡
やっぱりここに呼ばれてたんだなぁーと思いました🙏
境内に入ると、それはもう半端ない清々しさ✨
人もほとんどいないし、静けさがなんとも心地よい場所でした✨
不思議な形の「巾着楠」にも癒されました✨
是非またゆっくり訪れてみたいと思います😌

伊雑宮を満喫した後は伊勢市に戻り、ようやくランチ&赤福でティータイムを堪能😋
あんこ得意じゃないけど、なぜか赤福は好きな私。
伊勢に来たらいつも赤福食べながらお茶して旅の疲れを癒します💓
朝から歩き回った疲れをリセットし、お土産屋さんを巡り…
ついにこの旅も終了となりました🙌

色々と詰め込みすぎた怒涛の2泊3日でしたが😅
めちゃくちゃ楽しかった‼️
また姉妹旅しようねー💕

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site