インプット旅 in大阪‼️2日目♪

BLOG

中之島美術館で開催中の「岡本太郎展」へ行ってきました😆

初期の作品から晩年までの代表作ほとんどが展示され、最大規模のスケールだということで、かなり見応えありました🙌

初期の頃から比べていくと段々と作風は変わっていっているけれど、色使いや力強さというのはどの時代にも共通していて、今年、初めて太陽の塔を見に行った時にも感じたけど、岡本太郎の作品は何か底知れぬパワーと宇宙のエネルギーを感じさせてくれます。

やっぱこの人宇宙人だと思う👽
そして、そんな岡本太郎の作品に心惹かれる私も宇宙人なんだと思う😂

芸術とはこうでなければ・・・みたいな固定概念を全部覆すような、新しい世界を自ら創造していった人。
当時きっと賛否両論あったと思うけど、そんなのは関係ない。
「伝統は過去ではない、創造である」
いやー、まさにアバンギャルドな人です。

私も自分の信じる道をひたすら真っ直ぐ突き進んでいきたいと思います💪

岡本太郎展、気になる方は是非‼️
おススメです✨

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site