NHK特集 晴れ姿!旅役者座長大会

BLOG

録画してた「NHK特集 晴れ姿!旅役者座長大会」を
観ました👀

実は私の祖父は大衆演劇をやっていて、親戚もその一座。

1980年に放送された映像だったので
みんな若い😆懐かしい‼️
特に…今は亡きじいちゃんの若き日の姿には
ウルっときてしまった🥺

あー、こんなんやったー!
とか
あー、ここ懐かしいー!
とか、
本当、今になってこの頃の映像が観れるなんて
思ってなかったから嬉しかったです😂

※ここで少しだけ映像観れます💡
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009040178_00000

つい先日別府に行って、思い出のヤングセンターが取り壊しになってて寂しさを感じたばかりだったけど、、
そのヤングセンターも映像に出てきてビックリ‼️
みんなで舞台で朝ごはん食べてたのも懐かしい✨✨✨

私の両親は大衆演劇はやってなかったけど、毎年じいちゃん達が嘉穂劇場やヤングセンターに来た時には必ずお手伝いに行っていたので、幼いながらに記憶に残ってて、今でも思い出せる😌
いとこ達もみんな元気にしてるかなぁ?

じいちゃんのトラックも懐かしすぎた😭
あのトラックで色んなとこを旅しながら
大衆演劇ファンの皆さんに喜んでもらっていたんだね👏

まるでジプシー💃

そうやって考えると、今自分がやっていることって
何か納得😂
血🩸なんだなぁー(笑)

大衆演劇について熱く語るじいちゃんがカッコ良すぎて胸が熱くなった🔥
私も頑張ろう‼️って思った。

じいちゃん、ありがとう‼️‼️‼️
そしてNHKさん、素敵な番組をありがとうございました🙏

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site

コメント