かみさまがすまう森

BLOG


佐賀県の武雄にて開催中のチームラボ
「かみさまがすまう森」へ行ってきました!!

場所は「御船山楽園」
約50万平米の広大な敷地全体が会場となり、
色とりどりのLEDやプロジェクションマッピングが
楽しめる素晴らしい空間に感動✨

開催終了ギリギリに間に合ってよかった〜(*≧∀≦*)


廃墟を使っての演出は、冒険映画のようにワクワクさせて
くれたし、大自然とプロジェクションマッピングの
融合は本当に素晴らしかったです❤️
さすがチームラボ!!!

薄暗い廊下を歩きながら、ドキドキワクワク♪♪
廃墟好きにはたまらないシチュエーションですww

さて、会場となっていた廃墟はなんと「大浴場」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
入ってすぐはわからなかった(笑)

大浴場の床をカラフルなクジラが優雅に泳ぐ姿がとっても綺麗で、いつまでも観てられる感じでした✨

廃墟を出ると、広大な森が幻想的に彩られていて「素晴らしい!!!」としか言葉が出ない・:*+.\(( °ω° ))/.:+
うっすらと紅葉も始まっていて、とっても綺麗でした♪


 何度も森の奥深くに吸い込まれそうになりながら(笑)、
 歩き回りました。

 森の入口に緑色をした網状のプロジェクションマッピングが
 あったんだけど、そこが一番吸い込まれそうになったww
 真っ暗闇のその先に行きたくてたまらない衝動。
 なんとも不思議な空間でした、、


 突如現れる大きな滝!!!
 これもプロジェクションマッピングとは驚きですね(*_*)

 本当に美しくって素晴らしかったです✨

 夜の森って、なんだか怖いイメージだけど
 これだけ美しくて幻想的だと、暗闇も素敵に思えちゃう。
 チームラボさん、凄すぎます!!


色とりどりのランタンや、池に浮かぶ灯りも幻想的でした💕

大きな池に施されたプロジェクションマッピングは圧巻!!!
池の中を泳ぐ鯉までもプロジェクションマッピングΣ੧(❛□❛✿)
遠くに見える岩山まで照らされて、見事に大自然と融合してました✨

いや〜、是非また行きたいです!!!!
チームラボさん、最高ーーーー!!!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
BLOGその他
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site