星空コンサートon Youtube 無事終了しました〜‼️

BLOG

2020/5/20(水) LA MOECO星空コンサートをYoutubeで生配信させていただきましたー😆🙌
観に来てくださった皆様、ありがとうございました✨
あっ‼️見逃した方、ご安心ください(笑)
アーカイブ残ってますー💡
よかったら観てくださいね😊
⬇️

LA MOECO星空コンサート(Youtubeライブ!)

 もともとプラネタリウムで開催する予定だったライブと
 いうこともあり、普通にやっても面白くないな🧐と
 アレコレ考え、バーチャルな空間👽🌏でのライブを
 演出してみました☆

 ファーストアルバムリリース公演の時に制作していただ
 いた、映像クリエーター名久井 咲さんの素敵な映像を
 バックに惑星の前で歌ったり、星空の中で歌ったり・・・。

 リリース公演の時や1月に開催したプラネタリウムでの
 コンサートでは、会場のスクリーンに映像を映し出し
 その前で歌ったのですが、今回はなんとその映像の中で
 歌っているという、ものすごいバーチャル感満載な絵面‼️
 まさかこんな演出で歌う日が来るとは、、つい1年前の
 私は全く想像もしてませんでした😳

 インターネット配信ならではの演出ですねー。
 オンエアをチェックして、あまりのバーチャル感にびっくり
 しましたが(笑)
 どうせやるなら、ここまでやり切るのも良いかと👍
 
 それにしても、咲さんの映像が本当に綺麗で😍
 そんな美しい映像の中で歌えるなんて最高でした♪
 どの曲にもそれぞれぴったりの映像‼️
 咲さん最高です💕
 耳だけでなく、目でも楽しめるライブになったのでは
 ないかと思います♪ 

 映像がない曲では、自作した(笑)星空の背景を使い、
 生番組らしく(?)、途中CMを入れてみたり(笑)、また、
 普段のライブではなかなかない「トークゲストコーナー」も
 やってみました😝

 トークゲストコーナーでは、いつもお世話になっている
 徳永兄弟にオファー💡
 うまく配信できるか不安だったので、何度か事前にテスト
 させてもらったりして、なんとか無事本番を迎えることが
 できました。
 トーク内容は全くのノープランww
 その時に思いついたトークを繰り広げました(笑)。


 ノープランではありましたが(笑)、久しぶりに徳永兄弟とのトーク楽しませてもらいました🤣🤣🤣
 タロー&ジロー、ありがとーーーーー🙏💓

 徳永兄弟の出演が終わった後も少しトークコーナーを延長し、トークアローン🤣
 上記右の写真をご覧ください。
 現地リポーター感が半端ない🤣🤣🤣
 「中継のLA MOECOさーん!」って感じ🤣🤣🤣
 移動してみたり、大きくなったり小さくなったり、一人遊びを楽しませていただきました(笑)
 
 色々やってみましたが、インターネット配信ならではのライブになったのではないかと思います♪
 まだまだ不慣れな点もありますが💦
 今自分にできるノウハウをフルパワーでお届けしました(笑)

 これからも色々と面白いこと考えながら頑張ってみたいと思います💪
 今後とも応援よろしくお願いいたします✨

 いやー、しかし…前回のライブ配信よりはだいぶ慣れてきたけどww、準備が色々大変だったり、
 途中パソコンの充電ができなくなるというプチトラブルが発生したり💦
 本番中ずっと「ちゃんと音や映像がみんなに届いているかな??」と心配したり、、
 まだまだインターネット配信はドキドキで、終わった後グッタリしてますが(笑)
 めっちゃ楽しかったです💕🙌💕🙌💕🙌
 回を重ねる毎に進化していけるよう頑張ります💪

〜オマケ〜


 バーチャルな背景の種明かし😳😆‼️

 なんちゃってYoutuber(笑)の即席収録スタジオは
 こんな感じになっておりました💡

 このグリーンバックさんがめっちゃ立役者です。
 この方なしではバーチャルライブは成り立ちませんww
 ありがとう。グリーンバック。
 これからもよろしく。グリーンバック。

 でも次はバーチャルじゃなく、アコースティックな感じの
 ライブ配信もやってみたいなーと思う今日この頃・・・。


今後とも、お楽しみに💕

LA MOECOチャンネル、よかったら登録お願いします♪→ LA MOECOチャンネル