初めてのYoutubeライブ!!

ALL

2020/4/25(土)、初めてYoutubeで生配信ライブをやりました💻😆🙌
LA MOECOファンクラブ会員様限定でのスペシャルライブ🎤💃

いつものライブ本番と同様に、いや、それ以上に緊張感ありつつも…
何とか初めての生配信をやり切ることができました✨
お集まりいただいた皆様、ありがとうございましたーーー😍🙏
これまでなかなかファンミーティング的なイベントをやれてなかったので、少しの時間だったけれど
皆さんと一緒に歌うことができて楽しかったです💓

 フラメンコ教室である我がグラシア・フラメンカの
 スタジオに手作りのステージをセッティング✨
 どんな風にしようか、色々置いてみたりしながら
 作りました👍
 いやー、それにしても、、Youtubeで配信って
 簡単にできるのかと思いきや💦
 思ってたより実は色々やらねばならないことを知り、、
 ネットで生配信するための機材を、頑張って💪一通り
 揃えました💡
 おかげで色んなケーブルに詳しくなったよ(笑)
 
 あーでもない、こーでもない、、試行錯誤しながら…
 即席収録スタジオの完成😆🙌
 音の調整が思った以上に大変で、、本番直前まで
 ずっと調整し続け…(^_^;)
 気づいたらもう本番まであとちょっと!!
 大慌てでお化粧&着替えww


そして迎えた本番!!
初めてのYoutube生配信ということで
何だかドキドキソワソワ、、
カメラの前で1人…、、
MCしても何も返ってこないし、、(^_^;)
最初はなんだかちょっぴり変な気分だったけどww

ちょっとずつチャット欄にコメントが入ってきたりして、
リアルタイムにやり取りできてる感じが出てきて♪
気づいたらすっかりいつものライブ感覚(笑)
だんだんカメラの向こうのみんなと歌ってる
景色が見えてきました😝
コールアンドレスポンスも完璧!?🤣
最後はVente conmigoで大盛り上がり♪♪
そんなこんなであっという間の1時間!!

初Youtubeライブ配信、めちゃめちゃ楽しかったです♪

それにしても、、なんせ初めてのことだらけだったので、色々と不手際があったかと思います💦💦
本番直前になり原因不明の機材トラブル発生😱
モニターの音がおかしくなったり、、マイクのエフェクターが上手くいかなくなったり、、
もっと勉強せねばー😤と思いました。


 次はもっと良い形で生配信できるよう、これからまた
 更に研究していきます💪
 今回はファンクラブイベントとしての生配信でしたが、
 今後一般公開でのライブ配信も企画しています♪
 目指せユーチューバー?!😜

 離れた場所でも繋がることができるインターネット💻
 本当にすごい時代だなぁと思いました💡💡💡

 さて、LA MOECOはついに1周年を迎えました✨
 これからyoutubeを活用して色んな動画をアップして
 いきたいと思っています♪
 アップしたらまたお知らせしますので、
 どうぞお楽しみにー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ALLBLOGLIVEのことYoutube
LA MOECOをフォローする
LA MOECO Official Site